2025年10月、ドラフトでヤクルトから1位指名を受けた法政大学の主将・松下歩叶(あゆと)さん。
ご家族に支えてもらいながら、小学校1年生の頃からずっと野球を続けています。
そんな松下歩叶さんには、ご両親と弟がいることが分かっています。
今回は、松下歩叶さんのご家族についてご紹介していきます。
- 松下歩叶の弟は野球選手?顔画像は?
- 松下歩叶の家族について
(両親の名前や職業は?) - 松下歩叶のプロフィール紹介
松下歩叶さんのプロフィールについて詳しくはこちらで紹介しています。
松下歩叶の弟も野球選手?顔画像は?

弟の名前や年齢は?
松下歩叶さんには、弟さんがいらっしゃいます。
調査してみましたが、顔画像や名前、年齢について詳細は公表されていませんでした。
弟も野球選手?
松下歩叶さんの弟さんも、野球の選手をしています。
法政大学の深谷さん(1学年下)が、松下歩叶さんについて、
「弟思いのお兄ちゃん」だとコメントしています。
練習終わりに疲れていても弟の試合を見に行く、弟思いの良いお兄ちゃんです。
引用元:TOKYO ROCKS

弟さんは、すごく嬉しいだろうな。
松下歩叶さんの弟さんも野球に熱心に取り組んでいるようですね。
弟のために応援に駆け付ける優しい松下歩叶さん。
弟の試合を応援しにいくということは、野球の選手として出場していると考えられます。
今のところ、何歳差の兄弟なのかは明らかになっていません。
松下歩叶さんの弟さんについて、顔画像や詳細が分かりましたら、随時更新させていただきます。

弟さんは、お兄さんがプロ野球選手になること嬉しいだろうな。
松下歩叶の家族構成は4人!両親の名前や職業は?
松下歩叶さんのご両親の名前や職業など詳細は公表されていません。

4人家族?
松下歩叶さんの家族構成は、4人家族の可能性が高いです。
父親
母親
歩叶さん(ご本人)
弟
小学1年生(7歳)から野球を始めた松下歩叶さんには、応援し支えてくれているご両親がいます。
詳しい情報が分かり次第、更新させていただきます。
松下歩叶さんの小・中学校時代について詳しくはこちらで紹介しています。
父親はどんな人?
松下歩叶さんのお父様は、大学時代つらかったときに「最後に笑えばいい」という言葉をくれたそうです。
「最後に笑えばいい」
春季リーグ戦、立教戦が終わり苦しんでいる僕に父が送ってくれた言葉です。この言葉に何度も助けられました。
引用元:TOKYO ROCKS

温かく見守ってくれる優しいお父さんなんだろうね。
母親はどんな人?
松下歩叶さんのお母様は、心配性だけど、いつも味方でいてくれる存在のようです。
どんな時でも1番の味方でいてくれた心配性すぎるお母さん。
引用元:TOKYO ROCKS
松下歩叶さんは、少年野球から大学野球まで続けています。
ご家族の応援はきっと大きな支えになっていることと思います。

歩叶さんにとって家族の存在は、野球を続ける原動力だね。
松下歩叶のプロフィール紹介

- 松下 歩叶
(まつした あゆと) - 生年月日
2003年4月14日
(2025年現在:22歳) - 出身地
神奈川県南足柄市 - 身長/体重
181cm/85kg - 投打
右投げ・右打ち - ポジション
内野手(二塁手・三塁手) - 南足柄市立南足柄小学校
(所属チーム:狩野エンゼルス・主将)
小6→ベイスターズジュニア・主将 - 南足柄市立南足柄中学校
(在学時:静岡裾野リトルシニア所属) - 桐蔭学園高等学校(神奈川)
- 法政大学 経営学部
(東京六大学野球連盟)
東京六大学リーグで3季連続ベストナイン受賞
(2年秋:二塁手、3年春秋:三塁手)
法政大学硬式野球部 主将(2025年春〜)
日米大学野球 優勝 MVP - ヤクルトスワローズ
ドラフト1位指名 - 特徴
強いスイングと長打力を兼ね備えた右打者
コンタクト能力
(ボールを芯でとらえる確率が高い)
勝負強さ
リーダーシップ - 憧れの選手
森敬斗選手
(横浜DeNAベイスターズ)
まとめ
松下歩叶選手は、法政大学の主将としてチームを牽引し、大学代表でも国際大会優勝・MVPを獲得。
家族や弟への思いやりを大切にしながら、努力で成長を重ねてきた選手です。
ヤクルトにドラフト1位指名された注目の内野手。
プロでもさらなる飛躍を期待しています。
参考文献:
球歴.com
ドラフトレポート

