2025年12月21日に放送されたM-1グランプリ。
司会を務めた上戸彩さんの変わらぬ美しさとともに、
身につけていたアクセサリーにも注目が集まりました。
SNSでは、
「アクセサリーがかわいい」
「どこのブランド?」
といった声が多く、ネックレスとピアスが話題に。
今回は、上戸彩さんがM-1グランプリ2025で着用したアクセサリーのブランドや価格帯について詳しく紹介します。
- 上戸彩が素敵に思った!
- 上戸彩がつけていたアクセサリーが気になる!
- 値段など詳しいことが知りたい!
上戸彩がM-1・2025で着用のアクセサリーのブランドは?【ネックレス&ピアス】
上戸彩さんが2025年M-1の司会で身につけているのは、キラキラしたネックレスとピアスです。

ネックレスは「ハードウェア」?
ネックレスは、
ティファニーの「ハードウェア」コレクションの可能性が高いと言われています。

「ハードウェア」コレクションのリンクネックレスではないかと思われます。
チェーンデザインやボリューム感が特徴的で、放送時の映像ともよく似ています。

上品な輝きが印象的だった。
ティファニーの『ハードウェア』は、
ニューヨークの建築やストリートカルチャーから着想を得たデザインが特徴です。
女性らしいエレガンスも兼ね備えており、
といった点が、多くの女性から支持されています。
「ハードウェア」ではない可能性も?
一方で、改めて映像を確認すると…
- ハードウェア特有の重厚感
- ゴツめのリンクチェーン
とは、やや印象が異なるようにも見えます。
公式サイトで完全に一致するアイテムかどうか確認できていません。
そのため、ハードウェアコレクションそのものではなく、
似たテイストの別モデル、もしくは別ブランドの可能性も考えられそうです。
ピアスは?

現時点で、ピアスの特定は難しいものの、
ティファニーの『ハードウェア』のネックレスと非常に似ています。
よく見ると、ピアスもネックレスと同じく直線的なデザインで、セットでコーディネートされているような印象も受けます。
ただし、ティファニー公式サイトには同じピアスは掲載されていません。
そのため、日本未掲載アイテム、特注品などの可能性も考えられそうです。
ピアスについては、以下の2つの見方ができます。
- ネックレスと同じ「ハードウェア」系デザインのお揃いアイテム
- ダイヤモンドを使用したハイジュエリー系ピアス
特にピアスは、粒状の輝きがはっきりと見えました。
揺れるたびに一粒ずつがきらめくことから、ピアスにはダイヤモンドが使われている可能性が高そうです。

揺れてキラキラしていてとても素敵だった。
上戸彩が着用のネックレスの価格は?高額モデル?
上戸彩さんがM-1で着用したネックレスが、
ティファニーの「ハードウェア(HardWear)」コレクションのリンクネックレスだった場合の価格目安をご紹介します。
上戸彩さんが着用していたネックレスは、“超高額モデル”というわけではないと推測します。

モデルや素材で異なる?
モデルや素材によって価格は大きく変わります。
素材で大きく変動:
スターリングシルバーは比較的手が届きやすい価格帯かもしれません。
ゴールドやダイヤモンド付きになると一気に価格が上昇します。
公式価格帯としては、
ハードウェアシリーズ全体で約数十万〜数千万円台まで幅広く存在します。
※素材(シルバー/ゴールド/ダイヤ付き)によって価格差が大きいのが特徴です。
“ハードウェア”の価格表
- リンク ネックレス
(スターリングシルバー)
約30万円台〜 - リンク ネックレス
(ゴールド)
約200万円〜 - ダイヤ付きモデル
数百万円台〜数千万円台
※価格は参考価格です。
最新情報はティファニー公式サイトをご確認ください。
参考文献:Tiffany & Co. 公式サイト
着用のネックレスがハードウェアの場合

ティファニーのハードウェアには、ダイヤなしとダイヤ入りのモデルがあります。
映像で見る限り、上戸彩さんがM-1で身につけているネックレスのデザイン的には、
ではないかと見られるため、超高額モデルというわけではなさそうです。
フルダイヤのモデルに比べると、控えめで落ち着いた輝きで、司会という立場にもよく合った印象だったと思われます。
上戸彩さんが着用していたネックレスに近いのは、こちらのモデルではないかと思われます。

公式サイトに掲載されている
ティファニー ハードウェア リンク ネックレス
(スターリングシルバー/スモール)
→約38万円
は、リンクが比較的小ぶりで、放送時の印象ともよく似ています。
そのため、上戸彩さんが着用していたネックレスも、
30万〜40万円台のモデルである可能性が高いかもしれません。
上戸彩のアクセサリーにSNSの反応は?
上戸彩さんが着用していたアクセサリーを見て、SNSでは、
「ピアスがキラキラしていて素敵。」
「ハードウェア、気になってたんだ!」
「ドレスもアクセも似合っててかわいい。」
など、コメントがたくさん集まっています。
上戸彩さんは、トレンドを前面に出しすぎず、自分らしく上質なアイテムを取り入れるスタイルが特徴です。
赤いドレスも美しく、とても似合っていて素敵ですよね。
まとめ
上戸彩さんが着用していたネックレスは、ティファニーの「ハードウェア」、もしくは似たテイストのモデルである可能性が考えられます。
一方、ピアスはダイヤモンドを使用したハイジュエリー系である可能性も高そうです。
いずれも公式に特定できる情報は限られているため、現時点では断定はできません。
注目度が高く、上戸彩さんに似合うアクセサリーコーディネートが素敵でした。